【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
顧客管理システム 中小企業
顧客管理システムを、中小企業が導入する際に、顧客情報の管理とか、履歴管理とか、顧客の生の声とか、
とにかく悩むものです。

私たちも長い間、この管理というか、どうしたら、顧客の情報を管理したらよいのか、
解らないでおりました。

さて、管理という言葉は、一見、システムっぽいですが、本当に管理できるものでしょか。

最近、思ったのは、「顧客管理システム」ではなく、「顧客情報の活用」が重要であることに気がついたのです。

これは、顧客の「情報共有」、社内の報告・連絡・相談の基本となる、全社員での「情報共有」なのです。

ユニット経営は、顧客管理という、位置づけでなく、社員の間の情報共有として、これを利用しています。

事例は、こちらからご確認ください。


 顧客管理システム 中小企業の事例とは

また、ご質問などがあれば、ご遠慮なく、いつでもどうぞ。。。。みなさんのお役に立てますように。
関連記事
【2012/11/25 17:13】 | ユニット経営 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 事業別採算管理 中小企業で実現するには?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
